ネットのニュースで、『「ブランド総合研究所」(東京)は、都道府県や市町村の認知度や魅力度、イメージなどを調査した「地域ブランド調査2010」を発表した』というの見ました。
ワースト7のうち、北関東が4県という散々な結果のランキングです。わが群馬県は前回の45位から少しは上がったものの、41位だそうです。調査方法等は詳しくわかりませんが、確かに群馬県の魅力はPR不足だと思います。
来年の7月から9月末まで、群馬ディスティネーションキャンペーンというJRの観光キャンペーンが展開されます。多くの方に、「群馬といえば、こんにゃく」と言っていただけているので、新しいこんにゃくのおみやげ品などの開発に、当社も力を入れています。是非、微力ながらも、群馬をアピールする力になりたいものです。